サプリで健康生活!サプリメント大図鑑

健康のため、ダイエットのため、バストアップのため、自分にぴったりのサプリメントを探しているあなたへ!

サイトトップ > アミノサプリメントとスポーツ

スポンサードリンク

アミノサプリメントとスポーツ

アミノ酸が注目されるようになって、うまみ成分やダイエット目的、医療など様々な分野でその働きが認められるようになってきました。

そしてアミノ酸、さらにはアミノサプリメントは、スポーツ時の身体の動きをアップさせ、運動時のダイエット効果を上げるためにも有効な成分であることが明らかになっています。アミノサプリメントはこういう時にも飲むことができるのです。

アミノ酸はタンパク質を構成し、血液や筋肉になるものです。ですから身体を動かす時には、アミノ酸がどれくらい補給されているかが重要なポイントとなります。激しい運動の際には大量のアミノ酸が必要とされ、持久力アップや疲労軽減の効果を発揮します。また筋肉痛になるのを防ぐ役割も持っています。

筋肉を構成するのはアクチンとミオシンというたんぱく質です。これらはバリン、ロイシン、イソロイシンという3種類のアミノ酸でできていますので、これらの必須アミノ酸を摂ることが、筋肉のパワーと持久力を上げるのに役立ちます。

筋肉は使えば使うほど損傷を受け、筋肉組織が破壊されていきます。しかし運動時にアミノ酸を補給すれば、それを防ぐだけでなく、回復力もアップさせることができるのです。

筋肉は基本的には、筋肉の中にあるたんぱく質を分解してエネルギーとします。つまり、筋肉を動かすのに筋肉そのものを燃やすようなものです。アミノサプリメントを摂取すれば、代わりのエネルギー源となり、長時間の運動を可能にし、回復も早くなっていくのです。



アミノサプリメント一覧

脂肪燃焼サプリメント

アミノサプリメント

糖尿病に効くサプリメント

鉄分サプリメント

血糖値を安定させるサプリメント

不妊サプリメント

にんにくサプリメント

パニック障害とサプリメント

海外のサプリメントについて


inserted by FC2 system