サプリで健康生活!サプリメント大図鑑

健康のため、ダイエットのため、バストアップのため、自分にぴったりのサプリメントを探しているあなたへ!

サイトトップ > アミノサプリメントのアミノ酸とは?

スポンサードリンク

アミノサプリメントのアミノ酸とは?

アミノ酸とは、10万種類以上ある、タンパク質を構成する成分です。これはわたしたち人間が生きていく上で欠かせないものです。そもそもはダイエットやサプリメントうんぬんというよりも、生命の基本となるものなのです。

人の身体の約60%は水分でできていますが、残り40%ほどの半分、つまり人の身体の20%ほどは、アミノ酸でできているのです。

タンパク質は、人の身体のうちの肉や血となるものであり、生命の維持・成長に欠かせません。その他にも骨や内臓もタンパク質、ひいてはアミノ酸から作られていますから、非常に重要なものであると言えるでしょう。

アミノ酸は10万種類以上あると言いますが、基本となるのは20種類ほど。これらのアミノ酸が様々に組み合わさって、10万種類以上になっています。

このアミノ酸の基となる20数種類のうち、必須アミノ酸に注目してください。必須アミノ酸とは、体内で自ら作り出すことができないもので、食事を通して摂取しなければなりません。

自ら作れないのに必要、ということで、食事に注意しなければならないことが分かるでしょう。しかし忙しい現代人にとって、バランスよくアミノ酸を摂取するのは難しいもの。

そこでアミノサプリメントなどの補助食品が活躍するわけです。食事でも摂れない部分をアミノサプリメントで補うことによって、身体の栄養バランスを保ち、健康な体がダイエットをも成功させてくれることでしょう。


○必須アミノ酸
リジン、ロイシン、リプトファン、イソロイシン、フェニルアラニン、メチオニン、スレオニン、トヒスチジン、バリン

○それ以外のアミノ酸
アラニン、グルタミン、アルギニン、チロシン、プロリン、グリシン、グルタミン酸、システイン、セリン、アスパラギン酸など



アミノサプリメント一覧

脂肪燃焼サプリメント

アミノサプリメント

糖尿病に効くサプリメント

鉄分サプリメント

血糖値を安定させるサプリメント

不妊サプリメント

にんにくサプリメント

パニック障害とサプリメント

海外のサプリメントについて


inserted by FC2 system